fc2ブログ

「スーパーエイト/super8」ネタバレ感想

Category : 映画
事前に情報を全く公開しないという斬新な宣伝方法をとって
失敗した「スーパーエイト」をみました
中身がまったくわからない映画をみようと思う人は彼らが思ったより
少なかったようです。もと宣伝してたら、興業収入もアップしたんじゃないかと思います。


SUPER 8/スーパーエイト [DVD]SUPER 8/スーパーエイト [DVD]
(2011/12/02)
ジョエル・コートニー、エル・ファニング 他

商品詳細を見る


あらすじ
1979年のオハイオ州。ある夜、自主制作の8mm映画をとりに出かけた主人公・ジョー・ラムを含む六人は、
貨物列車と路線にいる車が衝突する大事故にでくわす。
そして、その夜から街では、住民が失踪、犬が逃げ出す、停電が続くなどの奇怪な事件が続出し、
街中では、列車事故を目撃したジョーたちの捜索を開始する空軍の姿が…



以下、盛大なネタバレ↓




スティーブン・スピルバーグ製作×J.J.エイブラムス監督という
ビッグタッグのSF大作である本作。

少年たちが夏休みにたまたま軍の秘密を知ってしまうという、少年ならだれしも
心躍るであろう展開!


しかし、その内容は宇宙人のダイナミック帰還である。


人の母親の形見をかっぱらい、町に多大な爪痕をのこして、宇宙人が
母星にエスケープするまでの話です。

内容としては全然大したことないストーリーなんですが、それを飽きさせずに
うまく調理したJ.J.エイブラムス監督に乾杯


さてさて、主人公役ジョー・ラムは14歳のジョエル・コートニーくん。
無題
私は本作で初めてこの子をみたんですが、これまた美少年!
次回作は「トム・ソーヤの冒険」に出演決定らしいです。


そして、ジョーの相手役アリスは、エル・ファニング。
imagesCA8UXMEM.jpg
「ベンジャミン・バトンの数奇な人生」でブラピの相手役デイジーの子供時代を
演じていた子です。
名前を聞いてピンとくる方もいるかと思いますが、あの名子役ダコタ・ファニングの妹です。
姉とはまた一味違った独特な雰囲気を持った子で、最近では姉よりも人気でてます。
ちなみに、身長170cmという日本人としてはうらやましいスタイル。


最後に残りのメンバーをざっと紹介。
imagesCA17PXB4.jpg
右から、火薬大好き出っ歯が特徴のケアリー(ライアン・リー)
真ん中がデブで俺様の監督チャールズ(ライリー・グリフィス)
その左が、この写真ではかけてませんが眼鏡のプレンストン(ザック・ミルズ)
最後に、とにかくゲロを吐くマーティン(ガブリエル・バッソ)


このマーティン、とにかくどんな緊迫感のあるシーンでもゲロを吐きまくるんですよ。
最初はみんなもう吐くなよ!とか言ってるんですが、最後らへんではもう彼がゲロ吐いても
誰一人としてきたねー!とか文句すらいわずにスルー。

もうこいつが吐くたびにこのAA↓が浮かんできて全然映画に集中できませんでした(笑)

.            ⌒  ヾ              、ミ川川川彡
     r/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、 ヽ             ミ       彡
     /. ノ(  (゚ッ)/  ̄ ̄~ヽ ヾ        三  こ  駄 三
    /  ⌒     ト、.,..    \丶。       三  ら  め 三
   彳、_      |  ∴\    ヽ        三.  え  だ  三
    | ) r‐      /  ノ( \\  |∴     三  る     三
     |           ⌒|⌒ ヽ ヽ  | 。o    三.  ん  ま 三
   ノ(           /    | |  /        三.  だ  だ 三,.
     .⌒      /    ヽ|/゙U       三     吐 三
           /     u            三.     く  三
                              三      な 三
                               彡      ミ
                                彡川川川ミ.
              ,, -―-、       
             /     ヽ   
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
      /  (゜)/   / /          
     /     ト、.,../ ,ー-、       
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U


あと本作の見どころとしては、エンドロールで彼らがとっていた8mm映画
が流れるんですが、そこのケアリーのゾンビっぷりです。
なぜかゾンビ役はいつもケアリー。殺しても殺してもケアリーゾンビが襲来w
この映画で一番笑いました


この映画の主軸としては、母親の死をのりこえる、ということだと思いますが
街で死人がでてるし、あんまり感動はできなかったなあ。
感動大作といううたい文句でしたが、ギャグ的な方面しか印象が残りませんでした。
ということで、点数にすると全体的には85点くらいかな。



昔のスピルバーグ大好きな大人の方はどう感じるかわかりませんが
子供は楽しめると思うので、小学生くらいのお子様におすすめです



スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

translation
English English得袋.com
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ちゅろす@ちょこ

Author:ちゅろす@ちょこ
ちゅろすは冷やしてたべる派のちゅろす@ちょこです。
趣味は、読書と映画鑑賞。
好きな作家はロバート・A・ハインラインと司馬遼太郎。
好きな監督はガイ・リッチーとエドガー・ライト、J.J.エイブラムスです。
コメント・メールお気軽にどうぞ^^

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter